TOP > テキスト目次 > マインドルのCG作成



◆◆ したこと: ◆◆

        マインドルのCG作成
        
        学園モノと言えば集合写真。
        
        
        
        写真と言いつつ背景が真っ白なのは、主人公氏が想像している、という場面だからです。手抜きじゃないんですよ?
        ご覧の通り立ち絵の使い回し画像を並べてるだけなのは手抜きかもしれません。
        
        顔がない人が一人いらっしゃるのは主人公氏、と見せかけて、本編には一度も出てきていない人です。
        あくまで主人公氏の想像上の場面ですので、主人公氏にとって面識のない人は顔を表示しようがありません。
        いつもながら文章では勝手なことが書かれてますが、画像を用意する方の身にもなっていただきたいものです。このやろ〜。
        
        
        そんなわけで今週の成果は8枚。そんなわけとはどんなわけかと言いますと、
        上記の画像はナレーションに合わせて1人ずつ追加していって最後はセピア色になる、という場面でして、
        なんとこれだけで合計8枚になるのでした。1粒で8度もおいしいとは昭和のお菓子も真っ青です。
        
        今週はトリップの予定がありましたので、時間を確保するため、
        お手軽に枚数を稼げるものを見繕って早めに作業を切り上げることにした次第です。上記のシーンはまさにうってつけ。
        これで心置きなくトリップに集中せよ、との何らかの諸力の見えざる意志を感じざるを得ません。ざるが多い。
        
        で、トリップの内容ですが、詳しくは別記事に書きましたが、あんまり芳しいものではありませんでした。
        というかトリップできてません。ハッキリ言えば失敗です。
        ネットでも効かなかったという報告はたびたび見かけますし、飲めば必ず効くというようなお手軽なものではないのかもしれません。
        今回は失敗でしたが、ヤル気は失っておりません。むしろますますハートに火がつきました。メラメラ。
        今後とも情報収集と試行錯誤を続けていきますよ! モリモリ。
        
        
        汚い話で恐縮ですが、翌日のうんこは少々ユルめでした。
        木くずのまま食べましたので、未消化の粉が大量に出ていたものと思われます。
        食物繊維たっぷりでお通じすっきり。おっと、繊維は繊維でも食物ではないのでした。
        あのうんこを食べたらトベたかな? 二度と戻って来れなそう。人として。
        
        そういえば、もともと人間の排泄物にも体内で生成された内因性のDMTが含まれているらしいですね。
        ということは、うんこをMAOIと合わせて食べたら効果があるのでしょうか? 名付けてクソワスカ。まさにクソネタ。
        私が自ら試したいのはヤマヤマですが、ここは一つ、若い皆さんのために活躍の場を残しておこうと思います。私は本当に心が広いですね。
        
        うんこで思い出しましたが、ガンジス川の水は沐浴だけでなく生活用水として使用する人も多いために
        排泄物などが大量に混入していて非常に○○○と聞き及んでおります。
        そういう水で日常的に沐浴などしていれば誰かのうんこのDMTが体内に摂取されてシヴァ神を見ちゃったり、なんてこともあるのかもしれません。
        さらに、向こうではスパイスをふんだんに使用した料理を食べますからね。
        ある種の香辛料にはMAOI的な効果を持つものがあると言います。
        そういう生活をしていればこそ、ふとした日常のはずみで踊り出したりサマーディに入ったりすることもあるのかもしれません。
        カレー味のうんこ恐るべしですね。私の偏見に満ちたインド観も恐るべしですね。大変失礼いたしました。ナマステー。
        
        
        体験後に景色がキレイに見えるようになっているなどのオマケは特にナシ、と思うのですが、微妙にあったような気もします。
        天気がよかったわけでもないのに、雲を裏側から照らす黄色い太陽に少し感動。空一面を雲がうねりながら覆っている。
        なんだ、この世界はなかなか美しいじゃないか。よかったのぉ皆の衆。うふふ。何がうふふだ。
        
        細かい部分が目に入ってくる。
        道端の雑草の先端だとか、家々の屋根瓦の一枚一枚だとか、石垣の石と石の隙間だとか、歩道のタイルだとか。
        よく言われる「解像度が上がった」感じ? というより普段は脳が「不要な情報」として切り捨てているものが、
        フィルタリングできずに意識に上がってきているということかなという気がしました。これが「解像度上昇」なのかどうか?
        
        夜道を歩いていると、いろいろなところに人影が見えるような感じがする。
        視界の隅に電柱やガードレールのポールが入ってくるたびに「誰かいる」という感じがする。
        公園を歩くと、そこかしこに、たくさんの気配を感じる。木々の幹や枝葉の陰、岩のそばなどに「何か」がいる。しかし怖くはない。
        目の前にあるのは明らかに誰もいないベンチなのに、「誰かがそこに寝そべっている」という感じがする。
        雨どいからリズミカルに水滴が落ちる音で「何か」が踊っている気配が感じられる。
        いいなー、みんな楽しそう。なんだか嬉しくなってきて、笑いを押し殺しながら夜の公園を通過。
        おまわりさんに遭遇しなくて本当によかった。くわばらくわばら。
        それにしても夜の公園がこんなに賑やかな場所だとは知りませんでした。あ、実はハッテン場でした、というようなオチはありません。
        
        以上のように、体験後に目の焦点が合わない等の不都合な身体症状はありませんでしたので、
        上記の8枚以外にも作業を進めようかとも思いましたが、敢えて何もしませんでした。
        特にCG作業に入って以降、やたらと疲れますので、思い切ってお休みすることとしました。
        しかしあんまり休めてる気はしません。何しろ私が休んでる間も時間が流れるってのが厄介です。
        私が休んでいる間は自転するなと、あれほど言っているのに、いまだにわからないようです。これだから最近の地球は。
        
        来週からは平常運転でまたガンバっていこうと思います。
        と言いつつ、コソっとトリップの再挑戦をしているかもしれませんけど。
        更新が停止したら帰らぬ人になったんだなと思ってください。
        
        
        今日もあなたが幸せでありますように。