マインドル詳細設計・3rdヒロ子氏のパート・後編の作業中。
進行状況概観:
第8話:いいんじゃない?
第9話:完了のはず
第10話:多分これでいい
第11話:問題なし
第12話:超完璧
第13話:超完璧
第14話:とてもよい
前回の報告から現時点までにしたこと。
・終盤からラストまで完遂した。
・中盤の曖昧だった箇所を整えた。
・序盤を振り返った。
詳細設計としては、そろそろ完了かな、という気がしてきているところです。
あまり詳細にしすぎると実装になってしまう。あとのお楽しみを残しておかねばなりません。
メモが散乱している状態なので、
一応の「成果物」として、各話ごとのフローを書き出しておこうかな。うん、そうですね。
その作業をやって、実装に入ることにしましょう。
大丈夫かな? どうでしょう。
> 前回の報告から現時点までにしたこと。
いろいろと思うところがあって、あって……あって、
ここでの進捗報告を書けずにいました。
このページが更新されてないと、作業が進んでないのかな、どうなのかな、って、
完成を楽しみにしてくれてる私の大ファンのあなた方に心配をかけてしまいますよね。ごめんね。
> ・終盤からラストまで完遂した。
よく見ると 15話がなくなってるじゃないですか。一体どうしたんですか?
それはですね、14話とくっつく見込みなのですよー。
ラスト直前までくると、もう、一直線で、あんまり中身がない。
話としては、すでに内容が出尽くしていて、風呂敷を畳むばかり。
「シーン」としては区切りがあるのですが、独立した一話にはならない気がしたのでした。
10話と11話もくっつくかもしれません。
10話もねぇ、出来事としては派手なのだけれども、内容があんまりない。
分量が少なくなって、11話の冒頭ということになるかも。
そうなると、全部で 13話。他のヒロ子氏のルートと話数が大体そろう。
実にうまく出来てますね。一体だれが計算しているのでしょう?
> いろいろと思うところがあって、あって……あって、
この作業は、もちろん続けます。何が何でも完成させます。
完成前に死んでしまったら、誰かに乗り移って作業を続けます。そういうのは得意ですから問題ありません。
それはそれとして、
思うところ、が、ある。
以前は、わき目もふらず、一心不乱だった。
けれど今は、思うところが、ある。
これを完成させる、という予定、じゃなくて決定、に、変更は1ミリもないのですが、
それはそれとして、思うところ、が、今は、ある。
それは何なのか、ということを、
ここにいつものように進捗報告を書くときに、書くことになるのかなと思っていたのですが、
言葉にならない。
こういう状態で、淡々と進捗報告を書くのは思いのほか難しいのですね。だからしばらく間を空けてしまった次第であります。
私の大ファンのみなさん、ごめんなさい。
それはそれとして、あなたには幸せでいてほしいと思ってます。
|