TOP > テキスト目次 > マインドル詳細設計・3rdヒロ子氏のパート・第6話と第7話の作業中。



◆◆ したこと: ◆◆

        マインドル詳細設計・3rdヒロ子氏のパート・第6話と第7話の作業中。
        
        先に第7話が大体完了しました。
        前半のラストです。
        
        6話は7話の前提条件が出揃う話、なので、先に7話の内容が明確に見えていた方が、6話の作業がしやすいかな、
        というわけで、先に7話に手を着けた次第です。
        
        もっと簡単にできるような気がしてました。
        なぜかと言うと、すでに大体できていたからです。ところがそれは気のせいだったようです。
        
        すでに大体できていた、というのはどういうことかと言いますと、
        今やってる作業は、2週目なのですね。
        もともと、この3rdヒロ子氏の詳細設計は、一度は終わってた。
        ところが、他のヒロ子氏のルートの分が終わった段階で、3rdヒロ子氏のルートに後編が発見された。(追加と言わずに発見と言います)
        で、それに合わせて、前半も見直しましょう、というのが、今やってる作業。
        
        これまでの1~5話は、一週目ではほぼ存在しない内容、というか詳細設計としてどんな成果物を残すべきなのかがよくわかってなかったのですね、一週目のときには。
        まるっきり詳細じゃなさすぎだったので、ほぼ一からの作業でした。
        それに対して、前半のラストにあたる6~7話は、すでにあった内容で大体OK だろうと思っていたのです。
        なにしろ元々の「ラスト」ですから、それなりに明確なイメージとともに、それなりに詳細なものが出てきていた。
        
        なのですが、後編につながるにあたって、話の意味合いが、以前思っていたのとは、どうも違うらしい。
        それに加えて、一週目のときにはあまり存在感のなかった人たちが、存在感を主張してきてですね、なかなか収まりがつかない。
        作業は予想以上に難航いたしました。
        
        ですが、その甲斐あって、予想以上に充実した内容のものが出てきてくれました。
        当初「簡単にできるような気がしていた」ときに漠然とイメージしていたものとは比較にならないぐらい充実してくれました。ありがとう!
        いつもながら私は幸せものです。
        この幸せがあなたのところにも訪れますように。
        
        
        と、いう作業手順なので、次は 今回の内容を逆回し的に踏まえて 第6話です。
        第7話も、できたとは言っても、わりと暫定的です。いつもの「つじつま合わせ」をしてなかったりします。
        道はまだまだ半ばですが、私は幸せなので問題なしであります。
        
        後編に入れば、未確定な要素が減るので、今より進めやすくなるかな、と期待していたりもするところ。楽しみ。
        
        ハッピーラッキーあなたにとーどけ。