マインドル・3rdヒロ子氏のルートの基本設計が完了
完了? ええ、完了です。よっしゃ。完了だぜ! よっしゃぁぁぁ!!
> どこかで詳細設計に突入せざるを得なくなるでしょう。
> これ以上、水面の上から水の中に目を凝らしていてもしょうがない、という判断をするタイミング。
つまり、そういうことです。
完了だぜ。よっしゃあ。完了ぉぉぉぉぉぉ!!
まだまだ曖昧なところはたくさんあるのですが、
基本設計だから、曖昧で充分。
エピソード単位での切り分けと、各話が大体どういう内容なのか、概念と肉の両面で目処がつきました。
あれ? 目処って「つく」ですか? 「立つ」ですか? 日本語が下手。
> エピソード単位での切り分けと、各話が大体どういう内容なのか、概念と肉の両面で目処がつきました。
それで、どういう切り分けになったのですか?
えっとですねぇ、前半が7話、後半が8話、だから、得意の算数スキルを駆使して足し算すると、全15話らしい!
計算が合ってるとすると、今までのルートよりも多めなのですね。ですねー、少なくとも話数としては。
油断するともっと多くなりそうだったのですが、
個々の要素を、一話として独立させる内容か、それとも一話の中の一場面として組み込むか、という観点で圧縮して、
それでも15話ぐらいにはなるらしい、というお告げでございました。
分量が多いと、作業量も多くなるわけで、そこはなんというか、うわー、長い道のりだなー、ですねー。
とは言うものの、出てきたのがこういうのなのだから、やるしかない。作為なし。
それで、内容としては、いかがなのですか?
うんうん、よくぞ訊いてくれました。
内容はですねぇ、もう、非の打ち所がないです。
一言でいうと最高です。二言でいうと最高最高です。
こんな素晴らしいお話の概要を宇宙で一番最初に知ることができて、私はラッキーです!
あなたも知りたいですか? 教えてあげようかな、どうしようかな。どうしよっかなー。えへへ。
と、以上のような経緯によりまして、
次から詳細設計に入ります。
なんとなく、今月中に基本設計が終わればラッキー、ぐらいに考えていたので、予定としては早めなのですね。
予定を上回るラッキーというわけですね。すごい!
基本設計みたいな作業って、その性質上、どのぐらい時間がかかるのか予測しにくい。
やってる間も、進んでるのか進んでないのか、よくわからない。
でも、なんだかんだと進んでいる。不思議なものです。
今ではもうすっかり詳細設計に取り掛かる気分ですよ。
着実に進んでいるぜ!
今日もあなたが幸せでありますように。
|