TOP > テキスト目次 > マインドルの作業。これからどうするか?



◆◆ してないこと: ◆◆

        マインドルの作業。これからどうするか?
        
        次の作業は 1stヒロ子氏の本文です。
        さしあたり、詳細設計を読み返してみました。
        なんなんですか、この話は。
        面白い! めちゃくちゃ面白いじゃないですか!
        私のツボにド直球ですよ! 私、このお話を考えた人の大ファンになっちゃいました。
        うんうん。こんな素敵なお話が詳細設計に指し示されていて、先行きは安泰ですね。
        さっそく本文に取りかかりたい! むしろ飛びかかりたい!
        
        だけど、はやる気持ちを抑えて、敢えて足踏みするのです。
        
        しばらく、体制を立て直したい。体制? 体勢? 日本語が下手。
        いろんな意味でズタボロなので、9月中は これの作業をしなくてもいい期間、ということにするつもりです。
        作業はしたい。したいなぁ。したいのはヤマヤマなのです。
        だけど今は、集中して本文の作業に取り組める状態ではないのです。
        
        そこは誤算なのですよね。
        本文の作業が、あんなにもエネルギーを消費するとは思ってなかった。
        時間もかかる。しかも、やり始めたら他のことが手につかなくなってしまう。
        存分に集中できる状態を確保する必要がある。
        
        本文以外の作業ならやれそうですか? どうでしょう?
        何をやっても中途半端になってしまう気がする。
        たぶん、結局、順番通りにしか、作業できない。
        次は 1stヒロ子氏の本文をやって、その次は 3rdヒロ子氏の詳細設計と本文をやって、
        それから AIを修正して、システムを拡張して、グラフィックを用意して、スクリプトを作成。
        というレールが見える。
        この順番以外では、無理なのだと思う。融通がきくと見せかけて、実はきかない。御仏がゴーサインを出してくれない。
        ぼんやりと案を練る程度のことはできますか? エンジンを温めておく。
        
        本文が完了すれば、かなり、いろいろ、気楽に、自由に、なると思う、
        というか、本文ができてない状態、というのが、非常に、落ち着かないのであります。
        本文さえできてれば、本文さえできてれば! 後はそれを実装していくのみみみ!
        
        だからこそ、一日も早く本文を終わらせたい。一日も無駄にせずに本文の作業を進めたい。
        進めたい。進めたいよぉ。進めたいよぉぉぉぉ。うらめしや。
        でも今は体勢を立て直すことを優先する必要があると思うのです。体制? 体勢? 日本語が下手。
        隙を見て何か作業ができるといいな。