◆◆ したこと: ◆◆ |
「マインドル」α版へ向けての仕上げ作業。 > A. 試合中の敵キャラのセリフや表情の設定を整える > B. ストーリー表示中、画像が切り替わるときのエフェクトは、早送り中には抑制する > C. 着手時のエフェクトを出すための操作方法を変更する > D. 1つのレベルをクリアすると、次のレベルの選択肢が表示されるようにする A,B,D が完了。 残るは C. いや、D.は まだ動作確認ができてないのでした。 なぜかレベル4に勝てない。 おかしいなぁ、おかしいなぁ。 同じ難易度設定なのに、そのときによって、カンタンに勝ててしまうときと、全然勝てないときがある。 ゲームの性質として、そういうふうに体感されるもの なような気がしてきました。 どっちが有利なのか不利なのか、表面的には見えにくい。 いつのまにか勝ってたり負けてたりする感じ。 表面的に目に映る形勢というと、将棋や囲碁でいうと駒得とか地の広さ、というところでしょうか。 このゲームには、そういうのは、あまり見当たらない気がする。 (人間にとっての)勝負のツボがどこにあるのか? |