TOP > テキスト目次 > マインドルのCG作成



◆◆ したこと: ◆◆

        マインドルのCG作成
        
        学園モノと言えば頭をぶつけてうずくまる。
        
        
        
        頭を抱えてうずくまってるように見えますよね? 見えましょう。
        コミPo!にちょうどいいポーズが入ってなかったので死のうかと思いました。
        
        が、「地面に正座ポーズ」と、「立った状態で頭を抱えるポーズ」があったので、
        これらをGIMP上でゴニョゴニョするというソリューションを試したところ大成功したので残念ながら死ぬのは延期となりました。
        一体私はいつになったら死ぬことができるのでしょう?
        少なくとも今しばらくは私を生き永らえさせようとする何らかの諸力の意志を感じずにはいられません。
        
        
        
        というわけで地面にうずくまって頭を抱えてるように見えますよね? 見えるハズです。見えろ。
        何しろ何らかの諸力が作用しているのですから、見えるに決まってるってもんです。
        え? 見えない? そりゃあもう何らかの諸力のせいってもんです。このやろ〜。
        
        例によって服装はほぼ手描きコースです。
        こうして見ると、どうってことないシンプルな線で構成されたお召し物ですが、死ぬかと思いました。
        そういえば私は絵が描けない人だったのでした。不可能を可能にするのは命がけってことです。
        このように命を削って作業を進めるのも、すべてあなた方を愛するがゆえのこと。本当にありがたいことですね。
        
        そんなわけで今週もかろうじて7枚完了。
        実は危うく6枚になるところだったのですが、「屋上で叫ぶ」という一枚があり、
        それはもう人物なしで、コミPo!に入っていた高い場所の景色の背景画像で間に合わせることとしました。まさに綱渡り。
        いや別に締め切りがあるわけじゃないので6枚でも誰からも怒られはしないのですけど。
        
        ペースが落ちているのはなぜかと言うと、元気がないから、ですがそれはいつものこと。
        簡単そうなやつはすでに片付いてしまったから、という理由もあります。
        それでもう選り好みできないってんで、難しいのを続けてやっていると元気もなくなるってもんです。
        疲労困憊。略してヒロコン。疲労がポンと取れるお薬が欲しくなってきますね。
        が、選り好みできなくなってきているということは、それだけ作業が進んでいるということ。
        そう思うと元気が出てくるかもしれません。出てこないかもしれません。両方言っておけば間違いないでしょう。

        > それはもう人物なしで、コミPo!に入っていた高い場所の景色の背景画像で間に合わせることとしました。
        
        そもそも、当初はこういう感じでドンドン手抜きする予定じゃなかったでしたっけ?
        ところがご承知の通り私は大の頑張り屋さんだから頑張りの大安売りなワケですよ。これというのもあなた方を以下略。
        しかし大事なのは、ともかくデータが埋まっていることです。初心を思い出す。
        締め切りがあるわけではないというのは実は嘘で、
        人類が滅亡する前に完成させねばならぬという重大なタイムリミットが課されてるということを忘れてはイケません。
        こうしている間にも「その日」は刻一刻と近付いてきております。滅亡の足音が聞こえる。ヒタヒタ。裸足なのかな?
        
        
        
        さて、疲労がポンとは全く別ジャンルですが、先日の木の根の粉に引き続き、本日MAOIが到着しました。郵便屋さんありがとう!
        さらに、粉の分量を計量するためのデジタルスケールもゲット。
        なんと0.01g単位で計量できる超高性能品。これで1280円というのだから世の中どうなっているのでしょう。
        長引くデフレを心配しつつ、これにて三種の神器がすべて手元にそろったことになります。
        
        やろうと思えば今スグにでもできる状態なのかと思うと妙な気分です。
        どうしようかな。
        先日、私としては珍しく、少々怖い夢を見まして、「うわぁぁぁ!!」と叫びながら掛け布団を蹴飛ばして目を覚ます、ということがありました。
        ただの夢でこれだけ取り乱すのだから、物質がキマっている状態で、バッドな世界にトバされるとどうなってしまうのか、心配になってきました。
        怖いだけならさておき、暴れて物を壊すとか怪我をするとかいうのは避けたいところ。部屋にいる限り人に危害を加えることはないはずですけども。
        両手両足を縛った状態でヤルというのはどうか? なかなか魅惑的なアイディアですね。ドキドキ。
        もちろん、やらないでおくという選択肢もある。
        ここでセーブしておいて、あとで巻き戻す、というワケにはいかないのが恐ろしいところ。
        そうなんですよね。先日D○Mをやったときにも実行の直前の瞬間まで迷いがありました。
        一応伏せ字にしてみましたが、○で伏せるとアルファベットのオーみたいですね。ドムって何だ? 踏み台にするアレかな? うむ、きっとそうだ。
        さて、やる意味は何なのか? 何が目的なのか? どうしてもやる必要があるのか?
        答えは出てるんですが、今一度気持ちを整理したい気はします。このたびの夢は「慎重にヤレ」というお告げですね。
        それから、ドースはどうするか? おっと、図らずもダジャレに。これはまた縁起がよろしいですよ。
        
        ではまた。
        今日もあなたが幸せでありますように〜。