TOP > テキスト目次 > マインドルの立ち絵作成



◆◆ したこと: ◆◆

        マインドルの立ち絵作成
        
        学園モノと言えば緑髪の眼鏡っ子。
        
        
        
        あんまり特徴のある髪型ではありませんが、加工に加工を重ねております。
        
        

        左がコミPo!純正。後ろ髪をカットして前髪を盛り付け。
        ジロジロ見ると線が雑であることに気づいてしまうのでジロジロ見てはいけません。
        ちなみに眼鏡のフレームの上半分を消しているのも注目だ。
        ジロジロ見ないで欲しいと言いつつ注目して欲しい。フクザツなお年頃です。
        
        ブレザーはすでに作成済みなので使い回して楽勝だぜヒャッハー、
        と、窓を開けて叫ぶ予定だったのですが、なんでこの人だけ制服が違うんでしょうね。
        諸事情で一枚多く羽織りたいと本文に書いてあるので仕方がありません。本文め!
        
        
        以前作ったものが既にあったのですが(右の旧)、今あらためて見ると、なんというか、
        大きめのハンカチを無理やり肩に巻いてるような窮屈な感じがしたので新調しました。
        というか、たったこれだけなのに前回同様メチャクチャ苦労しました。
        非メインどころのキャラを完了させてGIMPスキルがアップしたぜ! と思っていたような気がするのですが、気のせいだったようです。
        参考にしたものはいろいろあるのですけど、参考にすればするほど、絵を描ける人ってすごいなぁと感動せざるを得ません。
        頑張ってもどうにもならないので、濃い色のテクスチャと大きなリボンで誤魔化しております。
        絵として大体何が描いてあるかは一応わかりますよね? わかりましょう。
        リボンは後ろ髪用の「リボンテール」から抽出して流用。
        その勇ましい大きさに目が眩みそうですが、線が下手なのを誤魔化さねばならないので仕方がありません。まさに目眩まし。
        
        これで本当に最善なのかどうかはよくわかりません。
        もっとさりげないスカーフみたいなものの方がいいかな?
        制服自体が一人だけ違うみたいになってしまうのは果たしてどうなのか、ということです。
        胸部のふくらみが隠れてしまうのも残念ですね。上の画像の右上の「旧」が「一日」みたいに見えてしまうのも残念ですね。
        どうか皆様の逞しいイマジネーションで補っていただけますよう宜しくお願い申し上げます。
        何かうまいデザインがあるとよいのですけど。
        しかし人生は有限です。あまり足踏みしていては命がいくつあっても足りないので、
        思いついたらまた差し替える覚悟で突っ走ることとします。
        
        さて、そういうわけでついにメインどころに突入です。
        この緑髪の人を含めてあと3名。こういうときはビックリマークをつけるべきでしょうか。
        この緑髪の人を含めてあと3名! ヒャッハー! 叫ばなくてもいいんじゃないですか? どうでしょう。
        
        非メインどころを先に終わらせてコミPo!やGIMPのスキルを強化した上でメインどころに着手、
        というのが当初の予定でしたが、あんまりうまくなってないことが早速露呈しております。
        そもそもうまく描こうとしても無理な話。
        グラフィックに関しては一通り「埋まっている」ことが大事、という初心を思い出して突っ走って参る所存でございます。
        
        今日もあなたが幸せでありますように。