TOP > テキスト目次 > マインドルの立ち絵作成



◆◆ したこと: ◆◆

        マインドルの立ち絵作成
        
        学園モノと言えば四天王。
        四天王と言えば勇ましい髪型の仮面お姉さん。
        
        
        
        思い通りにうまくできたのでびっくりしております。
        なにしろ人生は思い通りにいかないのがデフォルトですからね。
        思い通りにいくだなんて、驚き桃の木さんしょの木と言わざるを得ません。
        誰もが口に出して言いたがる日本語を口に出すチャンス到来だぜ。羨むがいい。
        
        しかし大変でした。
        勇ましい髪型の仮面お姉さんをどうやって画面上にお呼びしようかというのは
        メカゴーグル以上に立ち絵作業の懸念事項でした。
        大変すぎて死ぬかと思いました。
        もしかするともう死んでいるのかもしれません。おお、なんとそんな可能性が。希望の光だぜ。
        私はすでに死んでいる。どこかで聞いたようなセリフですね。ひでぶ。
        
        何が大変かと言えば、もちろんコミPo!にこういうコスチュームは入ってなくて……
        と見せかけて、なんとビジネススーツシリーズの中に「SF」と称して近いのが入っていた!
        ↓
        
        
        さすがコミPo!先生。現代の救世主。
        そろそろ降臨する予定の弥勒仏というのはもしかするとコミPo!のことだったのかもしれません。
        ビジネススーツの一種というのがオシャレですね。これを着て面接にいけば採用まちがいなし。
        ならば使わせていただくしかありません。
        
        とは言え、やはりいつものように体型が変化してしまう少し不思議なSFスーツなので、
        結局白制服をベースにして模様をコピペする手順でございます。

        
        勇ましい髪型はエクステを加筆。
        こういう3D的につじつまが合わない髪型はコミPo!の守備範囲じゃないのかもしれません。
        昔のセル画アニメだと、ありえない髪型がむしろデフォルトでしたが、
        最近のCGアニメだとどうなんでしょうね? テレビ見なくなってしまったのでわかりません。
        
        仮面と肩のモサモサとマントも手描きです。
        何度も言いますが私は絵が描けない人という設定なのですけど、この際仕方がありません。
        どうせ手を加えるなら胴体前面の肉まんも増量サービスさせていただくしかございません。あらヤダそんな言い方。おほほのほ。
        靴はブーツかな〜、と思うところではありますが、例によって実際の画面では表示されないので手抜きだぜ。おほほのほ。
        
        肩のモサモサは軍服なのか何なのかよくわかりません。
        マントもどうやって服に装着されてるのかよくわかりませんが、もうどうでもいいや。どうでもいいのかよ。
        服飾関係に詳しい人が見たらツッコミたい部分がいろいろあるかもしれません。頑張ってください。

        ちなみに一番苦労したのがマントです。
        アニメの中ではみなさんさりげなくマントを着こなしてらっしゃいますが、
        よくよく考えてみると存在意義がよくわからない衣服です。
        いやいや、それを言い出したらヌーディストビーチに行くしかないではありませんか。
        エデンからの旅立ち以来、我々は服を着るという生き方を選んだのです。ならばその業を背負って生きていくのみ。
        というわけで、よくわからないながらもエイヤっと描き込んだよ。よくわかんないのかよ、知恵の実食べたのに。おほほのほ。
        
        服は元の色のままでよかったかな? いやいや、元の色だとちょっと正義っぽいから塗って正解なんじゃないでしょうか。
        正義っぽいからダメだなんて、さてはアナタ悪者ですね? あらヤダ。どうしてわかっちゃったのカシラ? おほほのほ。
        さて、そんなわけでなかなかどうしてワルつよエラそうな感じになりましたね。
        何か命令されたい。肉まん買って来いとか言われたい。
        そして肉まんならそこに2つ、と言って殴られたい。あらヤダ下ネタ。おほほのほ。
        最近は下ネタと言わずにセクハラと言うのかな?
        ちなみに昔のアニメを観るとセクハラシーンが大量にありますよね。ドラゴンボールの亀仙人とか。今だったら放送できないだろうなぁ。
        第一話から放尿プレイなんですよね。ロマンチックもらいました。あれが水曜の夜7時とか。時代の差を感じます。
        
        
        今日もあなたが幸せでありますように。