マインドル本文、1stヒロ子氏のパート、第四話が完了。
完了です。
できました。
できたできた。でーきーたー。
できた!
うん。できると思ってましたよ。
こうなるってこと、私、知ってました。
それにしても、いつも以上に何らかのエネルギーを多めに投入した感じがします。
何らかのエネルギーとは何でしょう?
作業が後半に突入したあたりから、不幸な気分になってきました。
身の回りで起きることも、微妙に不幸側に傾いてる感じ。
うっかりネットを見ようものなら、渦巻く悪意の流れ弾に大当たりです。
存在の位相がそっち側の領域にシフトしていたというか、
今回の宇宙旅行の旅程で、その領域を通らざるを得なかったというか。
そういうふうにエネルギーが循環していた感じがします。
ここ最近はわりと、ハッピーな気分で過ごしていたのですが、
きっとそれでは無理だったのでしょうね。
うん。そのままでは、通れない場所があるだろうなとは、思ってました。
それがもしかすると、今回の作業に含まれていたのかもしれません。
御仏の計らいに南無阿弥陀仏です。
だからもう、ハッピーな気分に戻らせてー、うえーん。
強いて物質的な心当たりを挙げるとすれば、白砂糖です。
白砂糖って、摂取すると精神エネルギーが削られるので、普段は摂取しないようにしてるのですが、
かなり以前に購入したものが手元に残っていたので、少しずつ使っていました。
ほんの香り付け程度なら大丈夫かなー、と思って。
もしかすると、それが見事に効いたのでしょうか。
だとすると、わかりやすいのですけどね。
いっそ、残りの白砂糖をトイレに流してしまおうかとも思ったのですが、
今回みたいに、敢えて不幸な気分になりたいときのために手元に置いておくのも悪くないでしょう。
そのためにお店に買いに行くのは気分的に難しいでしょうから、残った分ぐらいは。手元に。
それで、出来栄えの方はいかがでした?
全く問題ないです。
いい感じに、石の中から取り出せました。
今回はちょっと、石の中に埋まってる物の形について、予想が立ちにくい状態だったので、
その点が、やりづらいところだったわけですが、
なにしろ石の中に埋めたのは私じゃないので、そこは何一つ心配ない。いつもと同じ。
一つ、印象的だったところ。
論理が支離滅裂なところがあった。
一見すると論理的なのだけれど、話がつながってない。
「だから」とか「つまり」とか言っているのだけれど、
その前後の二文がどうして「だから」や「つまり」でつながるのかが、冷静に考えるとわからない。そんな調子で滔々と語ってる。
でも、その場での語りは、そういうふうにならざるを得ない。
ならざるを得ないものを、ならざるを得ないように日本語に置き換えると、そういうふうになる。
冷静に考えるとおかしいから、冷静に考えていると、永遠に作業が進まない。
でも「冷静」に向き合ってみると、やっぱり、そこは、それで正解。だって石の中にそういうふうに埋まってるんだもん。
南無阿弥陀仏。
今読み返すと、ツッコミを入れたくなってしまうかもしれないので、
今はちょっと、読み返せません。
もう一度、南無阿弥陀仏。
あともう一つ、
戦闘シーンだとは夢にも思っていなかった場面が、
実際にその場に身を置いてみると、どう見ても戦闘シーンだったので、
BGM を戦闘シーン用のものという指定にしたりしました。
実際にどういう感じになるのか、スクリプトを実装するのが楽しみです。
こんな面白い現場に立ち会うことができて、私は最高にハッピーです。
お、ハッピーな気分になってきました? やったね! イヒヒ。
さて、次はどんな感じですか?
次はですねー、本文に近い状態のメモがたくさんあるから、コピペ進行できそうですよ。
楽チンの予感! 本当かな? 本当かな?
今回のように、自分が何をやっているのかわからなくなってしまう種類の構成ではないはず。
分量は多いみたいですけど、気楽にやれそうですか?
気楽にはー、やーれるかなー? そーれは、どーうかなー?
どっちでもよい。
今日もあなたが幸せでありますように。
|