マインドル本文・2ndヒロ子氏のパート・第10話の途中。
3つ目のシーンが完了。
え? それだけ?
そうなのです。不幸にも。
たしかに、ちょっと難しい箇所だったような気はします。
前々から意気込んでた箇所でもあって、
なかなか、気軽には進められなかったような感じだったと思います。
それにしても、はかどってない感じが不幸です。
明らかに調子が悪い感じがします。
いくらなんでも、これが本調子ということはないと思う。
どのぐらい調子が悪いかと言うと、サイキックブロッカーズのバージョンアップをしてしまうぐらい調子が悪い。
そんなことしてる場合じゃないはずなのに。
そうなのです。
何をしても、そんなことしてる場合じゃない、という気がして、手につかない。
じゃあどんな場合なのか?
それはもちろん、マインドルの本文を進める場合ですよ。
それ以外の何にも意味はないのです。
> どのぐらい調子が悪いかと言うと、サイキックブロッカーズのバージョンアップをしてしまうぐらい調子が悪い。
例の起動しない件。
私は天才プログラマーなので迅速に原因を突き止めて修正に成功しました。
なんかね、timeGetTime の戻り値を long で受け取ったらいけないのですね。
FPS を制御してる処理の中の時間を調べるところで引っかかってました。
戻り値を long じゃなくて DWORD で受け取るようにしたら直りました。
いかにも初歩的なミスという雰囲気なのですが、しかし、以前はなんで動いていたの?
以前って言っても別に XP時代とかじゃないですよ?
今使ってるマシンも前使ってたマシンも Windows7 なのです。
前のマシンでは動いてたと思うのだけど。
何か基本的な理解が足りてないのでしょうか。不幸だ。
謎を残しつつ、BGM に MIDI を使うのをやめて、OGG を使うようにしました。
演奏のためのライブラリには、もちろん僕らの SFML を使わせていただきましたよ。
グラフィック周りも DirectX を使うのをやめて SFML に切り替えたいという願望があるのですが、
そこまでの気力は今はなくて、今後も気力を調達できる目処がありません。
あとは、ナオのエンディングを変更したいな。
あのエンディングは、つらいです。
もっとハッピーなのがありえるはず。
という具合に、やってる場合じゃないことをやってしまう調子の悪さでして、
こんなことをして一体どうしようというのか?
バージョンを更新したからって、何? 公開するの?
どうなのでしょう。
公開することに意義を見出せない。
どう考えたらいいのでしょう?
これをすることで、誰かが幸せになれるか?
そのへんは、いかがですか?
わかりません。
いや、そんなことないでしょう。
わかってることもあると思いますよ。
あれは、何のためのものだったか?
少なくとも、人を幸せにしようという願いの産物、では、ない。なかった。
どうでしょうか?
いや、あのときは、そもそも、そういう視点では動いてなかった。
ではどういう視点?
なんであれがこの世にあるのか?
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