TOP > テキスト目次 > 「マインドル」のストーリーの詳細設計。2ndヒロインのルート。



◆◆ したこと: ◆◆

        「マインドル」のストーリーの詳細設計。2ndヒロインのルート。
        
        前半7話目の詳細設計完了。
        思っていた以上に良いものが出てきてくれました。
        これで前半終了。
        次から後半に着手です。
        
        それにしても、やっぱり時間がかかってしまっていますね。
        前回の更新日付を見てみると、経過した時間を思い知らされます。
        出来の方は、かなり満足のいくものになっているのですが、
        もう少し快適かつ軽快に作業が進むといいな、と願ってしまいます。
        とにかく苦しい。
        ここ数日、頭が悪くなったような気がしてなりません。
        モノを考えられない。常に、頭の中に、モヤがかかっている感じ。
        
        いくら苦しかろうと、この作業を続ける以外に、生きる理由はないので、それはいいのですが、
        この、頭が悪くなった感じ、は、どうにかならないのかな。
        この作業が全て完了するまでは正常に動いて欲しい。
        
        
        1つ心配なこと。
        自分にとっては、詳細設計ができた時点で、そのエピソードは、できたも同然、という感覚になります。
        ということは、全ての詳細設計が完了して、ストーリーの全容が、私にとって、明らかになったとき、
        生きる意欲をなくしてしまうかもしれません。
        それはそれで、いいのかな?
        
        ソフトウェアとして最後まで作り切る理由が、私の中に、ない、ような、気が、少し、しなくもないです。
        
        
        > 自分にとっては、詳細設計ができた時点で、そのエピソードは、できたも同然、という感覚になります。
        
        実装作業に着手してみると、詳細設計の状態との差にも、気が付く?
        
        
        > ソフトウェアとして最後まで作り切る理由が、私の中に、ない、ような、気が、少し、しなくもないです。
        
        最低限、このストーリーの全容を、この私の意識、で知覚するまでは、
        この意識、であるところの、私、として、存在していたい、生きていたい、とは、思っている、はず。
        
        うん、それは知覚したいですね。この「マインドル」のストーリーの全容。
        その後、まだ元気が余ってたら、
        ソフトウェアとして完成させて、あなたにも見せてあげよっかなー。どうしよっかなー。