◆◆ したこと: ◆◆ |
「マインドル」のストーリーの詳細設計。2ndヒロインのルート。 序盤のエピソードを1つ、詳細設計完了。 予想以上に時間がかかってしまった。 何に時間がかかったかというと、序盤なので、日常編というか、 キャラ紹介を目的とした、ストーリー上はあんまり深い意味のない「おしゃべり」で埋める箇所が多く、 そういうネタがなかなか思いつきませんでした。 基本設計のメモでは「このキャラがこのキャラにこういう印象を抱くようになる」 みたいな、あいまいな指示しかなくて、なかなか具体化できませんでした。 あらすじにすると省略されるような部分。 いっそバッサリと省略してしまう方がいいのかな? どうなんかな? ぐだぐだするぐらいなら切り捨てる方がマシかも? でも、出来上がってみると、わりといい感じになった、と思います。 ぐだぐだでしょうか? どうでしょうね。あとは実装フェイズに丸投げ。 次のエピソードからは、ストーリー上の意味に沿ってシーンを並べていけるはずなので、 こういう苦労は減る見込み。 |