『学園棋神伝マインドル』
【形式】ノベルゲーム
拙作になりますが、Windows用ノベルゲームです。
大長編ゆえ内容は多岐に渡りますが、「自殺」を扱っている側面もあります。
私が自分で感想を書くというのもどうかと思いますので、
ぜひご自身で内容をお確かめいただければと思います。フリーソフトとして公開しております。
→ 学園棋神伝マインドル公開ページ
ここでは攻略情報と言いますか、「自殺」という面に注目して読んでいただく際のガイドを掲載いたします。
下へ行くに従ってネタバレ度が上昇します。
ご希望の項目をマウスで選択し、文字色を反転させてお読みください(反転させにくいデバイスをお使いの方はごめんなさい)。
・該当するルートはどれ?
キリエルートが特に「自殺」を扱ったお話です。
その他のルートも無関係ではないので、できれば併せてお読みいただきたいところですが、
特に「自殺」関連のストーリーにご興味がおありの場合は、まずこのルートを狙うことをオススメします。
・分量(所要時間)はどのぐらい?
このルートは全13話。
原稿用紙換算で合計約1200枚です。
人が1分で読める文章量は約400文字という噂にもとづくと、ぶっ通しで読んだとして……(以下略)。
・該当ルートへの入り方
第一話の序盤に分岐があります。
以下に「該当ルートへ入るための最低限の選択」を掲載します。
・途中の試合イベントで勝てない場合
このルートでは途中の試合に一度も勝たなくてもエンディングのうちの1つには辿り着けます。 勝てなくても気にせず進めてください。
・エンディングの数は?
エンドロールつきのエンディングは2つあります。
・もう一つのエンディングに辿り着けない
どちらが「トゥルーエンド」というわけではありませんが、 おそらくかなり慎重に進めない限り片方にしか辿り着けないと思います。
それまでの全ての行動が最後に試されます。
全体を通して彼女の良き理解者でいられたならば、
最後にもう一歩深い形で関わることができるようになり、その結果次第で運命に変化が訪れます。
・もう少しヒントを
このルートでは選択肢ごとに点数が設定されており、その累計ポイントが一定値を超えているか否かで最終話に変化が発生します。
すべてを載せてしまうのは興ざめと思われますので、最終話に至る前の各話ごとに、やや理不尽かと思われる設問を1つずつ選んで正解を掲載いたします。